TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の樹 ぼだい 「貝・そば」

5月1日から始まった、こちらの企画の限定をいただきに、ぼだいさんに行ってきました。
今回は「貝」を使ったラーメンの企画ということで、4店の有名店が参加されていますので、
楽しみですね!

貝のラーメンというと、これを思い出しますね。


連休中ということで、久しぶりにお昼の時間に訪問です。





店内の券売機で目的のチケットを購入後、少し待ってテーブルに。
さすがに人気店だけあって、満員でした。




こちらが、「貝・そば」です。
魚介出汁に細麺ストレートです。

大きなホタテの貝柱や、海苔、バターがのってますね。





スープはあっさりな感じですが、濃厚なお出しというイメージ。
最初は感じませんでしたが、海苔をスープに浸すと、塩分濃度が増して、少ししょっぱいかも。




バターは途中で溶かすと、スープにコクが出て、いい感じです。

好みの問題もあるので、これは分かれるかもしれませんが・・・。





実はこちらもいただいちゃいました・・・。
「チャーシュー丼」です。

ぼだいさんのチャーシューは美味しいので、ついつい・・・(笑)


おいしくいただきました! ご馳走様でした!




店名  麺の樹 ぼだい
住所 西尾市徳次町下十五夜28-1
営業時間 午前11時~午後2時、
午後6時~午後10時
定休日 月曜