TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

浜田山  「醬油らーめん」 &「らーめん(豚骨魚介)」

2月にオープンした浜田山さんに行ってきました。



このお店、3回目の訪問で、ようやく入店できました。
実は、情報では、夜も21:00まで営業という事で、仕事終わりに2回ほど伺ったのですが
昼の営業時間に伺って、貼り紙を見ると、4月から昼営業のみになったとの事。

やってないのは当たり前でした・・・。

入口の券売機でチケットを購入し、しばらく待合席でまちましたが、しばらくしてカウンターに。




こちらが、「醤油らーめん」です。
チャーシューは脂身のほとんどないさっぱりした物で、メンマは穂先メンマでした。





スープは澄んだ綺麗なスープで、ベースは鶏ですね。
印象的なのは、生姜のいい香りのするところです。
最近少ない感じのスープですが、かなり好みな感じでした。





麺は自家製麺の、中太平ちじれ麺です。

プリプリで、食感もよく、食べごたえもありますが、
こちらのスープには細めの麺が好みかもしれません・・・。

久しぶりにおいしい醤油らーめんだったと思います。




そして、もう一杯。





「らーめん(豚骨魚介)」です。
こちらは、海苔はなしで、ねぎの下に玉ねぎのみじん切りがのっています。



スープは豚骨の濃度が高めのガッツリな感じの醤油あじです。
臭みなどはなく、見た目よりもくどさはありませんでした。





こちらの麺も自家製の中太ストレートですが、もちもちした感じで、コシの強い感じの麺でした。
このスープにはよくあっていて、おいしいですね~
2杯目にも関わらず、スープまで完食です。

今回食べた2杯から想像すると、つけ麺がかなり気になるところですが、次回のお楽しみにしておきます。

ごちそうさまでした!




店名 浜田山
住所 浜松市中区高林1-8-1
TEL 053-523-8393
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜