TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

土蔵(どら) 「しょうがらーめん 塩」

スタンプラリーの続きで、「土蔵」さんに行ってきました。



閉店時間が近かったため、自分を含め、3人ほどのお客さんでした。





カウンターに座って、いつものメニューを見て、お得意の塩ラーメンにしようかと思って横を見ると・・・




新しく、おすすめメニューが!

思わず「しょうがらーめん」を注文しました。
醤油味と塩味が選べましたので、今回は「塩味」にしました。




「しょうがらーめん 塩」です。


スープは普通の塩らーめんと同じと思われる、魚介系のあっさりしたスープでした。 


刻んだ玉ねぎしょうがが入っており、混ぜるとしょうがのいい香りがします。
背油が入ってない分、あっさりしすぎているスープが、混ぜるといい感じになりますね!






麺は、あっさりスープによく合う、細麺のストレート。
食感は、ぱつんと切れる、歯切れのいいコシのあるタイプです。
好みの感じの麺でした。




今回はおなかも減っていたので、チャーシュー丼もいただきました。
チャーシューは崩してあって、食べやすかったのですが、たれの味が濃かったので・・・。



おなか一杯いただきました。ごちそう様です。
この商品も悪くなかったのですが、個人的にはスタンダードな[天然塩のあっさり塩らーめん」のほうが好みでした。




店名 土蔵
住所 静岡県浜松市南区大柳町70-3
TEL 053-442-6088
営業時間 11:30~22:30 日祝~22:00
定休日 月曜日