TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぎん本舗  「miso煮干しそば」

1月15日からはじまった


11時半に開店し、店内に入って券売機で目的のチケットを購入。
カウンター席にすわる頃には満席でした・・。  さすがですね。




こちらがコラボメニューの「miso煮干しそば」です。
割とシンプルな感じでしたが、出てきたそばから、煮干のいい香りがします。





まずは、スープから。

背脂が結構入っていてクドそうに見えますが、脂の匂いも全くなく、味噌味にも良く合うと思います。

ネーミングのとおり煮干しもしっかり効いていますが、エグみは無く、すっと入っていく感じで
好みでした。




麺はこちらのお店では、珍しい細麺で、少しもちっとするタイプの物。
味噌ラーメンには、中細から太麺を使うところが多いと思うのですが、煮干しベースのスープには
こちらの方が、あうかもしません。

コラボメニュー 一杯目から美味しくいただけました! ごちそうさま。


店名 まるぎん本舗
住所  豊橋市柱5番町11
電話  0532-37-1019
営業時間  【昼】11:30~14:00   【夜】17:30~22:00(売切れ次第終了)
定休日 毎週水曜日