TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の樹ぼだい 「柚子香る中華そば」

少し前になりますが、「限定」で「柚子香る中華そば」がはじまったので、


この日は遅めの時間に到着したこともあって、並ばずにすんなり入店。
非常に寒い日だった為、ラッキーでした。



こちらが「柚子香る中華そば」です。




シンプルですが、食べる前から柚子のいい香りがしますね!
柚子の皮ものっています。




まずはスープから。

魚介と動物のWスープですが、非常に飲みやすいまろやかな感じです。
Wスープにしては、澄んで綺麗ですよね。
タレの効き具合が弱い気もしましたが、柚子の香りを楽しむには、このくらいがベストかもしれません。



麺は細麺で、スープによく合っていると思います。
こういうあっさりしたラーメンにありがちな、麺がスープに負ける感じがしませんでした。

チャーシューがバラ肉なので、ちょっとこってり感が目立った事以外はバランスのいいいっぱいだったと思います。
美味しくいただきました! ごちそうさまです。


店名  麺の樹 ぼだい
住所 西尾市徳次町下十五夜28-1
営業時間 午前11時~午後2時、
午後6時~午後10時
定休日 月曜