TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

とんこつらーめん和音 「とんこつらーめん」

 
先日、9月にオープンした「和音」さんに行ってきました。
 
平日の夜に伺いましたが、駐車場、店内共に割と空いてました。
ここは、もともと和食屋さんだったみたいなんです。


 
カウンターに案内され、メニューはこんな感じです。
とんこつ専門のようですね。


 
 先に、もやしがいただけます。
これを食べて、ラーメンを待つ感じです。
「ラーメンに入れてもいいですよ」と説明がありました。


 
麺の固さを調節していただけるので、今回は「かた」で、お願いしました。





 
 今回はシンプルに「とんこつらーめん」にしました!



 
 スープは濃度はかなりライトな感じでした。
とんこつ匂はほとんど感じませんでしたが、脂は多めですね。
コラーゲンたっぷりで、とろみがついています。


 
 麺は極細麺ですが、とろみのついたスープにはよく合うと思います。
自家製麺と聞いていますが、いい香りのする中々好みの麺ですね!
茹で加減も「かた」で正解ですね~



 
 薬味もいろいろ置いてあったので・・・
(紅生姜や、にんにくは、店員さんにいうと、いただけるようです)


 
 
気になったこれ!「らーめんだれ」

普通にラーメンのタレはよくあるんですが、色に興味が・・・(笑)

レンゲに少しとって、飲んでみましたが、和風ダシに塩分+って感じでしたので
ラーメンに入れてみましたが、好みによって、いい感じにできるのでいいと思います。

麺は細麺では、好みの感じでしたが、スープはもう少し濃度があったほうが好みに感じました。
次回はマー油が入った「黒」の方をいただいてみたいと思います。 ごちそうさま。




店名 とんこつらーめん和音
住所 岡崎市百々西町1-13
TEL 0564-83-9393
営業時間 火~金 17:00~0:00(LO23:30)

       土日    11:00~14:30(LO14:00) 17:30~0:00(LO23:00)
定休日 月曜