TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

さかなやらーめん 「うずら親子の豊橋ソースまぜそば」

先日、限定メニューがはじまったので、「さかなや」さんにお邪魔しました。

 
すんなり入店して、券売機で限定のチケットを購入。



 
今回は、こちらの限定です。
先日発売された「ラーメンWalker」の企画で、「ソースまぜそばプロジェクト」
として、県内10店舗で「ソースまぜそば」を年内限定で提供するそうです。


 
これでーす!
魚粉もドンと入って素晴らしいビジュアルです。


 
 こちらは、豊橋名産のうずらのミンチ。 これと卵で、親子まぜそばなんですね!
特に癖もなく、うまく処理されていて、美味しいですよ。


 
タレはソースベースなので、見るからに真っ黒です。


 
まぜそばなので(笑) しっかり混ぜていただきました。
ソースダレのいい香りが立ち込めますね!

思ったよりも、焼きそば?みたいな感じはなく
ソース味なんですが、やっぱり「混ぜそば」って感じでした。
 スパイスがピリっと効いているのもあって、大盛りにしたのですが、あっという間でしたね(笑)


途中で頂いたのは・・・・・








 
 ジャーン!

ソースにはお約束のこれです!

 
 少なくなってからの投入だったので、多めになりましたが、さっきよりマイルドになって
味換えにはいいと思います。
好みもありますが、焼きそば好きなら、間違いないと思いますよ。

スパイシーなのが印象に残る、今までに食べたことない
斬新な「まぜそば」でしたが、美味しくいただけました。
ただし、好みは分かれると思いますので・・・。

ご馳走様でした。



店名 さかなやらーめん
住所 豊橋市東脇4丁目1-31(東脇交差点角)
TEL&FAX 0532-33-2688
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 (土日祝は~21:00)
定休日 月曜日、第2火曜日