TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中国雲南酒家 麗江 「湯麺」

先日、名古屋の「麗江」さんに行ってきました。

 
初めての訪問で、駐車場がわからずに、一度通り越しましたが、
2周目で無事に駐車完了でした(笑)


 
 メニューはこちらです。
ラーメンはすべて鶏白湯ベースということです。


 
 さっぱりしてそうな、「湯麺」にしました。


 
 これです!
写真ではわかりにくいですが、これ、結構大きな丼で、ボリューム満点です。
この日3杯目の夕食?だったので、少々心配でした・・・。



 
 
 お約束のスープから。
お~、これは美味いです。
ガッツリ鶏のうま味がでてますね~。
塩ダレでの味付けなので、いっそう野菜と、鶏のうま味、甘味がでてます。


 
麺は細麺ですが、コシがしっかりありますし、茹で加減も固めでいい感じです!
最初「多いかも」と思ったのですが、この段階で撤回しました(笑)

スープまで飲み干して完食です。




 
こちらは同伴者が注文した「鶏そば」です。(麺ハーフ)
こちらのほうが濃厚に見えますね。


ドロッとした、濃厚なタイプも好きなんですが、こういうのもいいですね。
決して濃度が足らない感じはありませんでした。
次回は、サンマーメンが気になったので、試してみたいです!

美味しくいただきました! ごちそうさま。  チャーハン頂いたのは内緒です。 Sサイズなんで(笑)


店名 中国雲南酒家 麗江
住所 名古屋市西区上名古屋3-22-16
TEL 052-522-4821
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30(日祝は22:00まで)
定休日 月、第1・3木曜
HP http://www.reikoh.com/