TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺の家 麦笑  「とこ豚骨らーめん」

先日名古屋の「麦笑」さんに行ってきました。

 
初めての訪問です。
去年オープンしたお店ですね。


 
メニューはこんな感じで、とんこつラーメンのお店です。
今回は、こってりの方の「とこ豚骨らーめん」で、
麺が3種類から選べたので、「極太ドラゴン麺」を選択しました。
その他、脂や、タレ、野菜増し等調整できるようでしたが、今回はデフォルトです。



 
「とこ豚骨らーめん」です。
2種類のチャーシューとどっさりのもやしが印象的ですが、
たっぷり振りかけてある黒胡椒が気になります・・・。



 
まずはスープですが、かなりこってりですね~
脂も結構入ってます。
脂自体はいい物なのか、匂い等気になりませんでしたが、化調が結構効いてました。
化調も、今回は醤油味なので、塩味よりは気にならないのかもしれませんね。
(注文したのは塩味だったんですけど・・・。)

 
極太ドラゴン麺です。

確かにドラゴンの背びれのような感じに見えないことも・・・。
ドラゴンを見たことはありませんけど(笑)

結構固めで、ワシワシした感じでしたので、まぜそば等にあいそうな感じだったので
「中太ちじれ」にすれば良かったです。




他にも

  
こんなメニューや

 
こんなメニューもあるようですので、そちらを試してみたいですね。

今回、自分の好みではありませんでしたが、大学が近く、学生の方には人気のようで
学生さんのお客さんで、いっぱいでした。

ご馳走様。


店名  麺の家 麦笑
住所 名古屋市天白区八事山528
TEL 052-861-7550
営業時間 11:00~24:00(日曜は22:00)
定休日 なし