TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

つけめん舎 一輝 「台湾鶏二郎」

先日、お休みだったので、お昼の時間に「つけめん舎 一輝」さんに、限定狙いで行ってきました。
今回の限定は定休日である月曜日を臨時営業して、特別メニューのみの販売という、
変わった形式でしたが、前の週に売り切れで、振られましたので、リベンジってことで(笑)

 
久しぶりに、昼間の一輝さんの写真ですね。
この日は、13時頃に到着でしたが、既に外まで行列が出来ていました・・・。








10人位の列の最終尾に並ぶと、前の方から・・・


 
このメモ渡されました・・・


後ろに並んだ方に同じように渡してしばらく待っていると、心配しましたが、無事に入店できました!

 
この日は券売機は動いておらず、現金で直接注文です。


 
 「鶏二郎」と「台湾鶏二郎」の二つのみのメニューで、レベルがいろいろと・・・。
今回は「台湾鶏二郎」に決定~!


 
 これです!
野菜は増しは、してないんですけど、デフォルトでこのインパクトです。

 
 アップにしてみました(笑)
美味しそうですね!
この骨付きの鶏も、かなり柔らかく仕上がっていて、箸で堕せますよ。
意外と食べやすいですね。
味付けもしっかりしていて、スープに負けない感じです。
スープと同じ醤油で仕込んでるのかな?



 
 こちらのバージョンは台湾ミンチやニラものってます。
辛味は割とありましたが、自分が大丈夫なからさなので、足りない方もいるかもしれませんね。



 
 今回のスープは、背脂も入っているんですが、あっさりしています。
メニューにもありますが、もともと一輝さんで提供されている「SO-二郎」とはかなり違う感じでした。
タレ増ししたくなるくらい、口当たりがよく、角のない感じの醤油ダレですね。


 
 麺は自分の好みなので、間違いないです。
うまいです!文句なしです。
200gだそうですが、もっと少なく感じました(笑)

毎週月曜日のみ提供されていますので、ハードルは高かったですが、美味しい一杯でした!
今度は、「鶏二郎」でタレ増ししたいですね~
数ヶ月間らしいので、そのうちに・・・。
ごちそうさまでした!


店名    つけめん舎 一輝

TEL      0564-55-0112  
住所    愛知県岡崎市法性寺町荒子54番2

営業時間 (平日)11301400 / 18002230LO2200
     (土日祝)11301500 / 18002230LO2200

定休日   月曜日