TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

ばーばらラーメン屋 「台湾味噌 いまだいJAPAN」

先日、限定がはじまったとの事で、「ばーばら」さんに行ってきました。

 
時間帯が良かったのか、並ばずにすんなり店内へ。


 
今回は「台湾味噌 いまだいJAPAN」です。
このネーミング、ダイレクトで面白いですね~
ばーばらさんの味噌に、 
これが、「台湾味噌 いまだいJAPAN」です!

レギュラーメニューの台湾ラーメンの味噌味って感じですね。
コーン、もやし、きくらげはのってなかったと思いますが。


 
 まずはスープから。
確かにいつもとは違って、赤味噌の存在が強いです。
個人的に、赤味噌の濃い目のお味が好みなので、非常にいい感じです。
味噌辛いわけではなく、生姜も効いていてうまいです。

台湾ミンチを混ぜると、山椒の香りと、唐辛子の辛味が、味噌とよくあいますね~


 
 麺ですが、太めでコシがあり、全粒粉なので、香りもいいです。
って、あれ? ばーばらさんで見たことない麺でした。
この、濃い味噌味のスープに合わせるように、新しい麺を使っているみたいですね。

コーンがあまり得意ではないので、先に頂いちゃいましたが、それ以外は「ばーばら」さん
では新しい感じのタイプで、好み的にばっちりな味噌ラーメンでした。

美味しかったです! ごちそうさまでした。


ちなみにこちらのメニューは、今月16日までの限定ということです。




10月29日に、ばーばら らーめん屋 美合店(二号店)がオープンするそうです。
 
 楽しみですね。ちょっぴり近くなるかな?


店名:ばーばら ラーメン屋
住所:額田郡幸田町大字大草字馬場
電話:0564-63-0807

営業時間:11301400180022

定休日:なし

HP http://ba-bara.jp/?p=10