TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺屋 こうじろう 「鶏にぼしチャーシュー塩らーめん」


 
「麺屋こうじろう」さんに行ってきました。
今年3月末にオープンした、新しいお店です。

 
駐車場はなかったので、目の前のコインパーキングを使いました。
時間的に13時を過ぎていた事もあり、店内は自分と同伴者のみでした。
チケットを購入後、カウンターに。


 

「鶏にぼしチャーシュー塩らーめん」です。
丁寧な感じの仕事ぶりで、すぐに提供されたんですが、湯気がたってない・・・。
これは、ぬるいわけではなく、表面に油が浮いていたためです。


 
写真ではわかりづらいかもしれませんね。
なので、ぬるいどころか、アツアツでいただけました。

 
澄んだスープで、鶏の出汁がしっかり効いていますね。
煮干の方は、若干弱めに感じましたが、鶏メインなのもありですね。

香油はくどい事もなく、いいアクセントになっていたと思います。



 
ネギの上に柚子の皮がちょっとだけのっていましたが、良い意味であまり主張はなく、
味を邪魔しない感じで好みでした。



 麺は想像よりも若干太めの中太麺でした。
食感も香りも中々だと思いますが、細いほうがこのタイプのスープには好みかも。



他にも鶏をベースに何種類かメニューがあったので、試してみたいですね。

 
 
 
煮干粉末途中で追加しちゃいました。
つけ麺のほうじ茶割りも気になりますね~



全体的にバランスのいい一杯だったと思います。
美味しくいただけました。ごちそうさまです。
 

店名 麺屋 こうじろう
住所 名古屋市中村区千原町3-51 サンシャイン栄生1F
電話 052-452-0085
営業時間 11:30~14:30、18:00~23:00
定休日 水曜日