TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋三郎 「きのこ味噌まぜ麺」

先日、月替わりのメニューをいただきに、「麺屋三郎」さんに行ってきました

 

この日は塩らあめんができないみたいでしたが、今回の狙いは・・・・




 
これです!9月の限定「きのこ味噌まぜ麺」
見た目もすごいです。



 
こちらは、ソテーしたキノコをミキサーにかけて、ペースト状にしていましたよ。
さらに刻んだ、しい茸、まい茸、えのき茸などが混ぜて有り、「THE KINOKO」って感じでした!
上にトッピングされているのは、生姜ですが、にんにくよりもこの味には合う気がしますね。



 
よく混ぜていただきました。
太麺によく絡みますね~



 
最初はきのこ味って感じで、味噌のタレが薄めだと感じていた所に、
別皿で追加のタレをいただいたので、少しずつ入れたら、これもまたいい感じでした。




 
色も少し変わりましたね。

このあと、きのこのタレが、たくさん残ったのもあって、
ご飯もいただきたかったのですが、今回はやめておきました。

変わっていて斬新な一杯でした。
ここは、いつも驚かせてくれます!来月も楽しみになりました。
御馳走様でした。


店名    麺屋 三郎
住所    名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビルB1
営業時間 11:30-14:00 18:30-21:30
定休日   日曜、祝日