TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

政次郎 「The 大人のカレーらーめん」

 新しいメニュー狙いで、久しぶりに「政次郎」さんに行ってきました!

 
お昼の時間に行ったのですが、沢山の方が並んでいて、駐車場もなかったので、
一旦諦めて、夕方の開店時間を狙って伺いました。
5分前の到着で、一番手をゲットして入店しましたが、数分でカウンターはほぼ満席・・・。
すごい人気ですね。


 
今回の狙いはこの限定の2品です。
迷ったんですが、今回は「The大人のカレーらーめん」に決定です。思わず大盛りに・・・。


  
 普段は「鶏油ラーメン」が多いのですが、今回はまだ未食の味で楽しみです。
こちらのどのメニューも美味しいですから。


 
 こちらが「The大人のカレーらーめん」です!
カレーのいい香りがして、食欲をそそります。


 
 このチャーシューも箸で持ち上げると、崩れるくらい柔らかく、味付けもさっぱりでおいしいです。

トッピングとしては、チャーシューの他に2種類のネギと、メンマ、卵でした。

卵はもう少し半熟の方が好みですが、味付けはgoodでしたし、
メンマは、歯ごたえが柔らかめで、薄目の味付けなので、中華そばにはいいと思います・・・。


 
まずはスープからいただきましたが、醤油ベースでかなり和風な感じでしたが、
しっかりカレーが効いています。美味しいです!

割とピリッとしましたが、あとを引く感じではなく、
たくさん入っている胡麻がバランスを良くしているのだと思います。


 
麺はこんな感じで、歯ごたえのいい中太のタイプです。
茹で加減は相変わらず、バッチリです!

中々バランス良く、まとまった一杯に仕上がっていて、想像以上に良かったです。
次回は「政宗坦々麺」をいただきたいです。
御馳走様でした!

店名   政次郎 
住所   豊橋市つつじが丘1丁目9-17
TEL   080-3063-4062
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:30
定休日  水曜日