TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

らーめん鳥よし 「鳥よしラーメン 塩」

 先日、今年5月にオープンした「らーめん鳥よし」さんに行ってきました。

 
極つ庵さんの後に寄ったのですが、ここは15時まで営業しているので、間に合いました。



 
メニューはこんな感じで、塩、醤油、味噌の3種類で、ランチのサービスで色々ありました。



 
待っている間に説明があったので読んでいましたが、名古屋コーチンを使ってるようですね。

周りを見渡すと、ラーメン屋さんの雰囲気では無い感じでしたが、
ここは居酒屋さんとしても営業しているみたいで、鳥の刺身や、鍋のメニューもあるみたいですね。(納得)




 来ました!「鳥よしラーメン 塩」です。
ランチのサービスで、ご飯もつけちゃいました・・・。先着10名には入れなかったみたい(笑)


 
 塩といっても澄んだスープではなく、しっかりと鳥の旨みが出た濃厚な感じのスープでしたが、
ドロドロさはなく、少し物足りない感じも・・・。塩分濃度は濃いめですね。



 
麺は中細麺のちじれで、腰のあるしっかりしたものでしたが、もう少し細めのモノの方が合うように感じました。
これはこれで悪くないと思いますが。



 
写真の撮り方がイマイチですが、メンマは穂先メンマを使っていて、かなり柔らかかったです。
大きくて、ゴリっとするのも好きですが、これもいいですね。



 
チャーシューは鶏肉ですが、ちょっと小さい感じ?
卵と比べても、少し寂しい感じがしますね。

次回は醤油味をいただいてみたいです。 ごちそうさま。



店名 らーめん鳥よし
住所 安城市 三河安城東町2-2-10
TEL 0566-75-1112
営業時間 11:00~15:00  17:00~翌3:00

定休日 無休
HP http://www.latete-okazaki.net/index.php