TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺遊戯 みそ音 「特製味噌らーめん」

先日、碧南の「みそ音」さんに行ってきました。

 
  会社おわりに、急いで向かった為、閉店時間近くでしたが無事に入店できました。
パチンコ屋さんと繋がっているみたいですね。


 
「特製味噌らーめん」です。
他の味もあったんですが、初めてだったので、やっぱり味噌味にしました。
すごいルックスです!さすが特製!


 
スープからいただきました~
いろいろブレンドされているようですが、まとまった感じのすっきりしたスープでした。
濃度は、写真を見ると濃いように見えますが、しょっぱい感じではなかったです。

個人的に味噌味は、かなりの濃度の物が好みですので、参考にならないかもしれませんが・・・。


 
 
 麺は太ちぢれ麺で、もっちりした感触の麺で、とても好きな食感でした~。
ここは自家製麺のようですが、この麺は濃いめの味噌味には相性がいいと思います。



 
あと、目を奪われるのは、やっぱり大きなチャーシューですね。
味噌味で炙ってあって、香ばしくて美味しいです。
若干炙りすぎにも見えますが、いただいてみると丁度よかったですよ。



 
 
 大きなチャーシューとは別にミンチが入っていましたが
これは最初にスープに溶くべきだったかもしれません。
途中で混ぜたんですが、そのほうが好みの感じでした・・・。


多少唐辛子が入っていますが、ほとんど辛味はなく、辛味が得意でない自分にしては、好みの感じでした。

もっとピリットしているのが好みの方には、
辛いタイプのメニューがありましたので、選択肢があっていいかもしれませんね。

御馳走様でした!



店名 麺遊戯 みそ音 
住所 碧南市金山町1-30
 
TEL 090-2137-5534

営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00
定休日 月曜日