TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

ご当地いんすたんとらーめん専門店 「たんぽぽ」

先日、前から気になっていた「たんぽぽ」さんに行ってきました!

 
ここは、インスタントラーメンの専門店です。
東海地方で初とのこと。



 

 
店内はこんな感じで、ご当地のインスタントラーメンが結構な種類置いてありました。
お店の方曰く240種類だとか・・・。  数えてはいません(笑)
ここは購入して帰ることもできますが、店内で食べることもできるんですよ。


 
この日はお昼にうかがい、ランチもあったので
今回はCの唐揚げランチにしました。


 
今回選んだラーメンは、マルタイさんの「あごだし」です。!
ド派手な金色が目にとまり、思わず2人前にもかかわらず選択してしまいました(笑)


 
唐揚げランチ(長崎あごだし2人前)がこれですが、やはり結構なボリュームでしたね・・・。

インスタントラーメンもいろいろ具をのせると結構それなりにいい感じかもしれないです。
お味の方もなかなかで、美味しかったです。

どれにするか迷いますが、種類が豊富なので、選ぶのも楽しめましたし、
店内には人気ランキングとかもあって、面白いですね。
なかなか手に入らないもの等もあるみたいですよ!

美味しくいただきました。ごちそうさま!


 
扉を出ると、お店の番頭さんは暑さでバテバテみたいでした(笑)



店名 ご当地いんすたんとらーめん専門店 たんぽぽ
住所 豊橋市向山町字池下12-2

TEL 090-6006-2665
営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休
お店のブログ
 http://tanpopo.dosugoi.net/