TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 三郎 「濃厚うにつけ麺」

 
先日、麺屋三郎さんに行ってきました。

 
今回の訪問は7月の限定狙いでしたが、数量も限定なので・・・。


 
7月は「濃厚うにつけ麺」です。
今回無事にいただけましたが、提供数が限られています。


最近「前金制」になったらしく、先に支払いを済ませてしばらく待っていた。
一杯分づつミキサーでペースト状にして、鍋のスープと合わせるスタイルのようですね。


 
出来上がりです!


 
 
 まずはつけ汁を少し。
おー、旨い!
かなり濃厚なんですが、生臭さやしょっぱさはなく、マイルドに仕上げてありますね~。
そのままでも十分のめる感じです。




 
麺はかなり弾力のある歯ごたえの極太麺でした。
つけ汁がかなり濃厚で、とろみがついているので、スープの持ち上げがいいんですが
それでも負けない感じの麺で、バランス的にはいい感じだと思います。

のっている具材も味は薄目に付けてあるので、食べやすかったかな。

うにってこういう使い方しても美味しいんですね!
大変美味しくいただきました。ごちそうさまです。


店名    麺屋 三郎
住所    名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビルB1

営業時間 11:30-14:00 18:30-21:30
定休日   日曜、祝日