TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

つけめん舎 一輝 「台湾まぜ つけめん」

火曜と水曜限定で新メニューが始まったとのことで、早速初日に行ってきました。

 
券売機にて食券を購入。


 
「台湾まぜつけめん」です。
台湾ミンチ、モヤシ、ニラが入っていて、台湾らしい感じですね。


 
これを混ぜ混ぜして、このまま一口いただきましたが、こちらにはほとんど味付けしてませんでした。
ですが、99.99(フォーナイン)は流石に麺だけでもかなり美味しいですね~。
個人的には、最近の中で一番好みの麺だと思います。


 
こちらがつけ汁ですが、濃厚な魚介風味で、醤油味です。一輝さんではお目にかかったことのない感じのつけ汁でした。
元味とは全く違う感じだったんですが、これも美味しかったです。このままでは味濃いですが・・・。
一輝さんのブログによると、SO二郎のスープがベースのようですね。


ちなみにSO二郎は木曜、金曜の限定で、先日いただきました。
 
こちらが、先日いただいた。SO二郎です。二郎系ですね。

話がそれましたが、かなり今回の新メニューは好みでした!
つけ汁もテーブルにある出汁で割って最後までいただきました。

曜日が限定されているので、なかなか行けませんが、またいただきたいですね。
御馳走様でした!


店名    つけめん舎 一輝

TEL      0564-55-0112  
住所    愛知県岡崎市法性寺町荒子54番2

営業時間 (平日)11301400 / 18002230LO2200
     (土日祝)11301500 / 18002230LO2200

定休日   月曜日