TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ばーばらラーメン屋 「濃厚好冷やしネギらーめん」




ばーばらさんで、7月の限定がはじまったので、行ってきました。



今回の限定は先月に続き「冷やし」なので、最近のように暑い日には嬉しいですね~



店内に入って目的の食券をポチっと・・・。 もちろん全部のせ(笑)



 
 
 今回の限定は、雑炊付きなんですよね~


 

このメニュー、去年もいただいたんですが、濃厚さが違う気がします。

揚げたネギのサクサクした感じと、生のネギのシャキシャキした感じが
さっぱりめのスープに良くあって美味しいです。

このスープも先月の限定と同じく、とろみがつけてあって、細麺ながら相変わらずよく絡みますね。

今回は、チャーシューも少し炙ってあり、好みの感じでしたし、ポイントはしっかり冷たいスープと麺ですね。
中途半端でないところが、ここの冷やしは気に入っています。

一気に食べ進み、最後は残ったスープを使って雑炊にしていただきました。
ちょっと梅が多かった気もしましたが、最後までさっぱりとした感じでしめれたので、これからの季節いいかもしれません。


店名:ばーばら ラーメン屋
住所:額田郡幸田町大字大草字馬場
電話:0564-63-0807

営業時間:11301400180022

定休日:なし