TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺の亭 ささき屋 「ちょい辛コク旨ラーメン」

 先日、「麺の亭ささき屋」さんに行ってきました。

 
またしてもお昼時間ギリギリ・・・。 スミマセン。
今日は、前から気になっていた、メニューをいただきに。



 
いつもは迷わず「つけめん全部のせ」のボタンをポチっとしてしまうんですが、今回は
「ちょい辛コク旨らーめん」です。



 
濃厚そうな感じで、いい匂いがしますね~。
ミンチが気になるところですが、まずはスープからいただきます。




 
 
濃厚な動物系のベースに、味噌が効いていますが、味噌自体はしょっぱさはなく、甘めな感じです。
ピリっと辛味はありますが、辛すぎず、自分には丁度良い辛さでした。
辛いのは得意ではないんですよね・・・。




 
 麺は、細麺と太麺から選べるんですが、今回は太麺にしました。
濃厚なスープになかなかあっていると思いますが、汁そばは細麺の方が好みだったかも。
しっかりコシのあるこの麺もアリだと思いますが、そこは好みですね。




 
ミンチもこのまま食べてみましたが、これ自体はあまり辛くなかったので、安心してスープに混ぜていただきましたが、
これ、はじめから混ぜれば良かったと思うほど、美味しいです。

少々濃いめの味ですので、ライスもいいかと思いましたが、この日既に2軒目でしたので、今回は諦めました・・・(笑)

久しぶりに、らーめんをいただきましたが、美味しくいただけました。御馳走様でした!


店名 麺の亭 ささき屋

住所 豊橋市大脇町字大脇20-42-101

TEL 0532-41-7715

営業時間 11:30~14:00  18:00~22:00

定休日 月曜日