TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

鶏そば 蒼 「鶏そば全部のせ」

 
6月5日にオープンされた「鶏そば 蒼」さんに行ってきました。
このお店は「麺屋誠」の大将が出されたお店らしいので、期待十分でしたが、
場所が少し通りから入った所で、わかりにくかったです。

 
こちらの通りにありました。
通りの入口に「ラーメン」の文字があって見つけれました。

 
こちらです。夕方のまだ明るいうちに、行ったので、結構すんなり見つけましたが、暗かったらわからなかったかも。





 入口には説明が書いてあって、いかにも美味しそうなイメージが・・・。



 

店内には、可愛いサイズの券売機がありました。
迷わず(迷わないか・・・)「鶏そば全部のせ」です!

カウンターのみのお店でしたが、開店時間くらいの来店だったので、自分のほかには先客は1人でした。
しばらく待って・・・。



 

来ました~。
見るからに濃厚で美味しそうですね。



 

スープをいただくと、見た目どおりの濃厚な鶏の旨みでいっぱいです。
コラーゲンもたっぷりといった感じですね~
鶏の甘味がスープに出ていましたが、塩ダレでうまく調整されていて、さすがだと思いました。




 
麺は林製麺さんの、細めの麺ですが、腰はしっかりあって、この麺美味しいです。
茹で具合も少し固めで好みでした。
とろみがあるスープなので、持ち上げも最高にいいですね。


 

あと、この鶏チャーシューも厚く切ってあるんですが、柔らかいです!
パサパサ感はなく、しっとりしていて、味付けもさっぱりしているので、全体のバランスもかなりいいと思います。
ただ、全部のせにするとチャーシューが冷たいので、その部分が冷めてしまうみたいです・・・。
その他はかなりのクオリティーだと思います!
通いたくなる一杯でした。ごちそうさまです。


店名 鶏そば 蒼(そう)
TEL  不明
住所 名古屋市中村区名楽町1-40-2
営業時間 18:00~24:00(LO23:30)
       (スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日