TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺屋 麺一  「アッサリ濃厚豚骨魚介 塩」

先日、ささき屋さんを後に浜松へ向かい、4月にオープンして以来まだ未訪問のお店に行ってきました。  (さっき雑炊も・・・)
 
「つけ麺屋 麺一」さんです。
ここは中休みが無いため、この日の訪問は15時過ぎでした。


 
季節限定で「ざるらーめん」等もありましたが、今回はつけ麺の塩味にしました。


 
「アッサリ濃厚豚骨魚介の塩」大盛りです!
メニューには麺の量の表記はなかったですが、大盛りにしてみました(笑)

思ったほど量はなく、感覚的には大盛りで200g?位ではないかと・・・。

つけ麺にしては少し細めの麺で、柔らかめでしたね・・・。


 
つけ汁はこんな感じですが、濃厚というには少し物足りなかったと思います。
塩分濃度も抑えてあり、このまま飲める感じでした。
今回は熱い麺にしたため、つけ汁が冷めるのは、大丈夫だったんですけどね。

沈んでいる粒上のものは背脂だけではなく、野菜を使っているみたいで、細かいものが入っていました。

全体的にさっぱりしていて、食べやすさはあったんですが、少し物足りない感もあったので
次回は味噌味とかいただいてみたいですね。
御馳走様でした!


店名 つけ麺 麺一
住所 浜松市東区篠ヶ瀬町417-7
TEL 053-421-7448
営業時間 11:00~17:00 (スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜日・第二日曜日