TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

月麺 「油そば大盛り 肉増し」


TERUの気ままにラーメン食べ歩き

仕事終わりに向かったので、21時の閉店時間に間に合うか微妙でしたが、なんとかセーフでした。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

メニューはこんな感じで、らーめんと油そばの2本立てですね。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き


今回は人気の高い「油そば」を大盛り(無料)+肉増しでいただきました。


油そばの中でも油がくどくなく、醤油タレも角のない感じのものでした。

油にカツオ油が使われていて、いい香りもしますし、食べやすいかもしれませんね。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き


テーブルにいろいろ置いてありました。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ふりかけ使ってみましたが、味が変わってこれまたいい感じでした。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き


続いてこれです!「海老辛油」です。

トッピングのメニューにはないんですが、特別に別皿でいただきました!




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

これ、かなりうまいです!

濃厚なエビの香りにピリ辛がプラスされて、味は激変しますが、いい感じです!

トッピングとしてはメニューにはないようでしたので、2倍盛にして途中から行きたい気がしますので

トッピングにあると嬉しいですね。


美味しくいただきました。

次回から迷わず「海老辛油」の方にしそうです(笑)







実はもう一杯・・・。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き


ラーメンの塩味もいただいちゃいました・・・。


特製にすると塩麹を使ったジューシーな鶏のチャーシューがついてくるので、迷いましたが

今回はノーマルで、お願いしました。


Laboの時と変わらず、シンプルであっさりで美味しいですねえ。


こちらは細麺ですが、しっかりとした食感があります。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き


脇役のようですが、刻んだ玉ねぎが、よくあっていて、いいアクセントになっていると思います。


スープまで完食してしまいました。



最後に少しお話させていただきましたが、店主さんも良い方で、気さくに話かけていただき、

顔も覚えてくれていたようで、うれしかったです。


駐車場もできて、かなり行きやすくなりましたね。

また是非行きたいと思います。


ガッツリ2杯、美味しくいただきました。 ごちそうさまです!




店名 月麺

住所 名古屋市南区明円町7番地の1

TEL 052-822-4605

営業時間 11:30~13:45  18:00~21:00

定休日 月曜日(日曜は昼のみ)

月麺さんのブログ