TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ばーばら ラーメン屋 「たらこ豆腐クリームまぜそば」&「蒲郡冷やしらーめん」


TERUの気ままにラーメン食べ歩き

まずは5月の限定から。

5月は、西尾の「ぼだいさん」の1周年の企画で、限定とスイーツのお店のコラボでした。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

「たらこ豆腐クリームまぜそば」(全部のせ)です。

好きなんです。全部のせが・・・(笑)




TERUの気ままにラーメン食べ歩き


組み合わせ的に想像できないお味でしたが、よーく混ぜて・・・


大葉と海苔がたくさん使われていて、たらこの生臭さとかは感じませんでした。

これは、他のメニューの「油そば」とは全く違う感じでこれもこれで有りですね!


やっぱりこれ!ばーばらさんのメンマ。食べごたえがあって好きです。





そして、食べ終わると・・・



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

スイーツがついていたので、珍しく(甘いもの苦手なんです)いただきました!

これは「森のケーキ屋 クリム」さんのスイーツですね。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

上はライチ、下はチーズになっていて、思ったよりもさっぱりいただきました。


※ちなみにこのメニューは現在ありませんのであしからず。








そして6月はTERUの気ままにラーメン食べ歩き

見覚えのある感じのルックスと思われる方もいると思いますが、これは「東海つけ麺祭り」で提供された「蒲郡つけ麺」を冷やしラーメンにアレンジしたものという事です。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

スープはあっさり魚介のお出汁で、結構なとろみが付けてあるので、細麺ですがスープの持ち上げがかなりいいですね。


カニの爪も惹かれるんですが、自分的には、「えびせん」です。

好みにもよると思いますが、意外とアクセントになっていいかも・・・。



あと、肝心なのは、このラーメンはしっかり冷たいことです。

自分は熱いなら熱く、冷たいなら、冷たくが、好みですので、好印象でした!


御馳走様でした!




店名:ばーばら ラーメン屋
住所:額田郡幸田町大字大草字馬場73-1
電話:
0564-63-0807
営業時間:11301400180022
30
定休日:なし