TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

支那そば屋 一(いち)「チャーシューメン」(元祖)


TERUの気ままにラーメン食べ歩き


この日は、やってました(笑)

お店に入って見るとお客さんは自分一人でした・・・。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

こちらが、壁のメニューです。

いろいろありますし、元祖と魚介系とあるんですね。


悩んだ挙句(3秒ほど)今回は元祖の方の「チャーシューメン」にしました。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き

やってしまいました。得意のピンボケ・・・。 まあ、ご勘弁を。


まず目に飛び込んでくるのは、噂どうりの黒いスープですね~



TERUの気ままにラーメン食べ歩き


実際には醤油辛い訳ではなく、おじは濃い目ですが、甘みがあるスープです。

蒲郡のあの老舗のような感じでした。


個人的には好きなタイプの味でしたよ。





TERUの気ままにラーメン食べ歩き


メンマは穂先メンマを使ってました。

味付けが濃いめでしたし、2本だと少しさみしいかもしれません・・・。


麺の方は支那そばというより、中華そばという感じの細ちじれ麺で、なかなか美味い麺でした。






TERUの気ままにラーメン食べ歩き

後で気づいたんですが、こんな張り紙もありました。

麺を固めにすればよかった・・・。


次回「魚介系狙いの時にお願いすることにします!


久しぶりにさっぱりな支那そば系のお店でしたが、美味しくいただけました。

ごちそうさまです!




店名 支那そば屋 一(いち)


住所 安城市住吉町3-5-31

営業時間 11:00~22:00


定休日 不明