TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

月麺Labo 「豚鶏清湯ラーメン」

今週も行ってしまいました。

お休みだったので、「月麺Labo」さんへ行ってきました!



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

今月は週替わりということですが、今回は「豚鶏清湯らーめん」です。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き


どちらにしようか迷いましたが、「しおらーめん」にしました!




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

きましたーー!

今回も半卵をサービスしていただいて、かなりうまそうです。


スープからいただきましたが、出汁がバランス良く、美味い!

香味油も結構入っていましたが、くどさはなくて良い感じですね。


スープに負けない食感のいい麺もいい感じです。

ストレートの細麺がスープとあっていると思います。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

あと、100円に惹かれて「ちゃーしゅー丼」まで(笑)

チャーシューにはしっかり味がついていて、タレは少なめ。

これは、自分的にはバッチリです。


好みの問題ですが、丼の底にタレが沢山残って、

最後の方のご飯がベチャベチャなのが苦手なんですよね~。

これも、美味しくいただきました!



TERUの気ままにラーメン食べ歩き



調子に乗って、「しょうゆらーめん」もいただきました・・・(笑)

塩味をいただいたら、醤油味も食べてみたくなっちゃって・・・。


これもやっぱり、半卵です。

この卵、しっかり味がついていて、好みなんですよね。


で、本題の醤油味。

少し醤油にかどがある感じですが、甘めのものよりこっちのほうが好みですね。

塩分濃度も少し濃い目ですので、好みによっては分かれるかもしれません。

個人的には、塩味よりも好きかも。



あと、形はちがいますが、どちらのチャーシューもかなり美味いと思います。

バラ肉ですので、脂身は多めですが、油が甘く、食感もいいですね。

チャーシュー麺あったら、食べたいかも!


店主さんと少しお話させていただきましたが、気さくにお話しさせていただいて

嬉しかったです。


2杯とも美味しくいただきました。また、伺いたいと思います!

ごちそうさまでした!



店名 月麺Labo

住所 名古屋市南区明円町7-1

営業時間 11:30~13:45 18:00~21:00

定休日火~日 (月曜日のみ営業)

店主ブログ http://blog.goo.ne.jp/yama24430