TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

行列のできるラーメン屋集めました!


TERUの気ままにラーメン食べ歩き-行列のできるラーメン屋集めました!

夜の9時近くになっての訪問だったので、流石に並んでなかったので、まずは「中華そば鈴木」さんへ。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き


メニューはこんな感じです。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き


ここ、弥富店の限定メニューもあったんですが、今回は「肉そば」にしました。

名古屋のお店に行ったのは何年か前になるので、久しぶりですね。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

この、澄んだスープはさっぱりですが、鰹の出汁がガッツリ効いていて、なかなかです。

ラーメンというよりは、中華そばというのがふさわしい感じの一杯でした。




2件目は・・・



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

「つけ麺 丸和」さんの「丸和つけ麺」です。

ここも、弥富店限定の「坦々つけ麺」と迷いましたがあえてこれにしました。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き

この、濃厚なつけ麺が食べたくなったので・・・(笑)


歯ごたえのいい太麺との相性もよく、石鍋を直接火にかけるスタイルなので、保温性もあって、スープが冷めなかったので、2杯目にも関わらず、あっというまに完食。

おいしかった!



時間的にギリギリもう一軒・・・



TERUの気ままにラーメン食べ歩き


「麺屋はなび」さんのメニューです。


ここは中川のお店には定期的に行かせてもらってるので、弥富店限定メニューに。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き


「鶏塩台湾ラーメン」にしました。

これはかなり好みの味で、美味しかったです。

スープもそのままでも濃厚な出汁で美味しいんですが、ミンチを混ぜると、辛味も入って

かなりいいですね。

塩分濃度濃いめで、麺が少しやわらかな気もしましたが、許容範囲でした。

美味しくいただきました。ごちそうさま!


ここで今回はタイムアップ!




施設名 行列のできるラーメン屋集めました!


住所 弥富市五明町内川平465-1


営業時間  「中華そば鈴木」  11:30~14:30 /17:30~22:00 (LO.は15分前)  水曜定休


        「つけ麺丸和」    11:30~14:30/18:00~21:45(ラストオーダー)


              土、日曜11:00~14:30/18:00~21:45(ラストオーダー) 火曜、第4月曜定休

        

        「麺屋はなび」    11:30~14:00/18:00~22:00

              土、日曜11:00~14:00 ラストオーダー10分前 月曜、第2火曜定休