TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

月麺Labo 「豚骨魚介ラーメン」(3月の限定)

名古屋まで行ったので、名前のとうり、月曜日にしか営業してないお店に行ってきました!


月替わりで違うラーメンを出してるんですが、今回は初めて来店しました。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き


実は「明園」さんというラーメン屋さんの息子さんらしく、月曜日だけ「月麺Labo」として

営業しているみたいです。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

入口に説明がありました。

今月は「豚骨魚介ラーメン」です。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き
自分の手の影が・・・ ご愛嬌ということで・・・。


これです!

まずはスープをいただくと、さすが15時間かけてとった豚骨スープだけあって、かなりの濃度ですね。

豚の臭みはほとんど気にならない程度ですが、結構とろみがついています。

最後に丼で合わせる魚介もいい香りがして、なかなかバランスがいいと思いました。


麺は細めのストレートですが、濃度の高いスープなので、スープの持ち上げはかなりのものです。

もう少し固めの方が好みでしたが、スープに負けてる感じもしました・・・。


チャーシュー好きにとっては(笑)少し物足りない気もしましたが、なかなか美味しかったです。




TERUの気ままにラーメン食べ歩き

100円で提供されていたので、思わず注文してしまいました・・・

「炊き込みシャーシューご飯」です。


ちょっと甘めの味付けで、炊き込みだからなのか、チャーシューがパサパサだったので、

普通にシャーシュー丼の方が好みでした。


ラーメンの方はまとまった一杯で、美味しくいただきました!

期間中にチャンスがあれば、またいただきたいと思います。

御馳走様でした!




店名 月麺Labo

住所 名古屋市南区明円町7-1

営業時間 11:30~13:45 18:00~21:00

定休日火~日 (月曜日のみ営業)