TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺屋 そうきもん 囍 「淡麗おさかな塩ラーメン」

先日気になっていた「麺屋 そうきもん」さんに行ってきました!



TERUの気ままにラーメン食べ歩き-麺屋 そうきもん 暖簾


夜に伺ったのですが、お客さんは自分達だけでした・・・。


メニューはこんな感じです。



TERUの気ままにラーメン食べ歩き-麺屋 そうきもん メニュー

店主さんが、「おすすめは味噌ラーメンです」と言い放った後・・・


「淡麗おさかな塩ラーメン下さい」・・・


思わず注文しちゃいました(笑)




TERUの気ままにラーメン食べ歩き-麺屋 そうきもん 淡麗おさかな塩ラーメン

淡麗ということだったので、もっと澄んだスープを想像しましたが、こんな感じでした。

飲んで見ると・・・ おー!名前のとうりお魚の出汁が良く効いています!

ここはアゴをつかってるらしく、独特の強い出汁に甘味がでていますねえ。



麺は細麺のストレートでしたが、ゆで時間が長めなのか柔らかでした・・・。


チャーシューは標準で3枚も載っています。

味の濃さや、柔らかさはかなり好みだったので、次回はチャーシュー麺にしようかな。



味噌ラーメンは太麺らしく、全く違う感じのラーメンらしいので、次回は味噌を試してみたいと思います。

全体的にはさっぱりしていて、なかなかでした。


ごちそうさま!



店名  麺屋 そうきもん


住所  名古屋市東区泉3-4-23

TEL  052-932-8863

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:30

定休日 不定休