TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

満天星 DODAN「肉そば塩」尽空「チャーシュー麺」

昨日は結構残業したので、帰りが遅かったんですが

 

思わず、遅くまでやってるとこは、どこがあったかなあって・・・

 

そのまま、ラーメン!




「満天星 DODAN」豊橋のお店ですが、見た目はどう見てもラーメン屋さんには見えません・・・。


20201023123206

写真写り悪いでしょ・・・ ライトがこんな風なんで・・・すいません。

 

「肉そば塩」を注文!

 

相変わらず、ライス付き。




ここは透き通ったスープで魚介系の出汁です。

 

黒胡椒がアクセントになってなかなかですが、好みが分かれそうですね。








よーし、今度はこってりだ! 

 

って感じで、高師駅の近くにある「尽空」さんに突撃!




時間も遅かったので、自分ひとりでした。



f:id:teru-ramen:20201102181039p:plain

得意の「チャーシュー麺」 を太麺で、味濃い目。




ここは家系のお店なので、いろいろ注文時に選べます。

 




f:id:teru-ramen:20201102181113p:plain



こんな感じ。




ここは、しっかり濃い目の豚骨醤油なので、太麺のほうが自分の好みですね。




やばい、2杯ともシャーシュー麺じゃん・・・太るかな・・・。